切迫早産気味…

d0003916_2135153.jpg


妊娠初期からお腹の張りを感じていて、
ここにきてちょっと張りが強めに。

だけど、張りだけじゃなく腹痛もでてきちゃった…

成長痛とは違う鈍痛と、臨月の様な独特なジクジク感…(゜o゜)

病院嫌いな私ですが、これはちょっとヤバイと直感で
時間外に診察していただきました。

不思議と病院に向かうと、痛くなくなるのよねぇ。
車の中で「あ~やっぱり便秘だった?(便秘じゃないけど)
     マタニティーガードルが不快だっただけ?」なんて思いながら。


NST(だっけ?)でお腹の張りを検査。
40分間お隣で息子、もくもくとぬりえをしていました(^。^)

自分では“張り”と認識していない状態でも少し張りがでてたけど、
「こんな感じに張るんです。」といつものカチカチのお腹の感じを見せたいときに張らない。

NSTが終わったら、いきなりガチーーン。アイタタ、アイタタ。
こんなものよねぇ。


内診で、子宮口はかろうじて開いていないけど、
まだ見えて欲しくない時期なのに産道がエコーで映っていて、
じきに子宮口も開きそうで切迫早産の恐れあり、子宮も固い。とのこと。


ルテオニンというお薬を飲んで安静に…だそうです。
気のせい?とうやむやにしないで、診て頂いてよかったです。



今日は園ママが送迎をしてくださって、日中は横になっていたのだけど、
こんな日に限ってピンポ~ンやら電話が多いのっ。
途中で割り切って、インターホンは音を消して電話も遠くに置いて寝ました。



お腹のジロウはお腹が張ろうがなんだろうが、超元気☆
ボコボコ、ボコボコ! 本当によく動きます。



本日4度目のピンポ~ン♪でジロウのお洋服etcが届きました。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-09 21:03 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/11891687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カバ子 at 2010-09-10 16:05 x
はわわ~!大丈夫?!
でもでも、ちゃんと診てもらってよかったね。
気のせい~ってことにしてアクティブに動き回ってたら大変だもんね。
安静に過ごしてね~。

写真のスタイ、かわいい♪
Commented by terue-cat3 at 2010-09-15 16:56
⇒カバ子ちゃん
うんうん!カバ子ちゃんも用心してね!

赤ちゃんグッズ、ちょっとずつ準備中~。
カバ子ちゃんは?


ハワイは今回はキャンセルになりそうだよぉ凹
はぁ~~~(ToT)

スタイはベルメゾン(!)だよっ*笑*
<< 洗濯機のご機嫌の件。 寝たいのに >>