人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえでちゃん



私がハタチの時に救出して家族となった猫ちゃんが、
亡くなりました。

もうその時が近いことがわかって日曜日には、
衰弱した身体の最後の力を振り絞ってお別れを言われました。

その後、急に動けなくなり、
1日に何度か実家に様子を見にっていたのですが、
会社に戻っている3時間の間に…



何年か気管支炎を患っていて、
もう長くないと言われてから1年半がんばってくれたので、
葛藤はあったものの、家族みんな心の準備ができたと思います。

息子が夏休みにはいってからはちょくちょく実家に泊まりに行き、
私も思う存分一緒に過ごすことができました。
「行っておいで~」と快く送り出してくれるマサノブさんに感謝。

昨日は仕事帰り0時くらいでしたが、
彼も駆けつけてくれて一番泣いてた。
かえでも彼のことが大好きでした。


箱にはかえでちゃんらしい白とピンクのお花を敷き詰めて、
家族で火葬してきました。


とっても寂しくて涙が流れてくるけれど、
かえでちゃんがご病気のない天国へ旅立ったのかと思うと、
ほっとした気持ちです。
by terue-cat3 | 2010-08-25 18:13 | ・・・猫&犬・・・
<< 幼稚園用おリボンスリッパ 合宿 >>