19週妊婦検診*性別判明

木曜日は妊婦検診でした。
只今19週!

夏風邪を立て続けにひいたりして、風邪っぴきで妊婦だらけの場所に行くのはご迷惑だし…
というわけで久しぶりでした。


最近の尿検査ってハイテクなのね!知らなかった。
自分で検査のスティックを備え付けの機械に入れて、
スタートボタンを押すとすぐに検査結果のレシートが出てくるので、
それを診察の際に提出すればオゥケィ。
画期的ね!


体重が妊娠前より2kg増えていたのだけど:-O
増えすぎ?こんなもの?



エコーでは前回よりぐんと大きくなって、
手をパタパタさせてるお腹の人を見ることができました。

「聞いておきたいことありますか?」の問いに、
「性別を!!」
「やっぱりそこか!笑」

「男の子のような気がするな〜」

私にも見えちゃった。チンチロリン♂


ちょっと近頃予感していました…この前の夢あたりから。
だってお腹のカタチが突き出ているし。新幹線みたいなお腹です。


かわいいお洋服が買えないのと、将来がちょっと寂しいけど、
息子はずぅっとお母さんのこと好きって言ってくれてるし♪
男の子はなんとも愛おしい生き物だから嬉しいわ(*^v^*)

女の子なんて育てられるか不安だったからほっとしちゃった〜。
(基本的に女児ニガテ→都合でオンナになったりするあたり)


息子には男兄弟ができてよかったなぁ〜と。
ちょっとはワイルドになってくれるかなぁ。


楽しみにしていたお父さんは残念がってるけど。
○子と決まっていたお名前も考え直さなくちゃ!


私は3人の優しい男子達に愛されながら生きていく運命の様です。アハハーン(酔)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-22 01:52 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/11784297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カバ子 at 2010-08-23 09:21 x
きゃー!男の子!!!
そっかそっかそっかぁ~~。
勝手に「女の子だといいねぇ~♪」と思っていたけど
同じ「男の子2人のママ」仲間になれると思うとそれもうれしいな★

だよねだよね。男の子は本当にかわいいもんね。
家族の中で女子は自分ひとり、男子3人に愛されて生きる・・ってのも
とってもステキよね!!

いやー。妊娠時期といい、ベビーの性別といい、
なんだかますますてるえちゃんに親近感だわ。(勝手にごめんね。笑)
Commented by terue-cat3 at 2010-08-23 10:26
⇒カバ子ちゃん
そーーなのーーー!男の子!!!
嬉しぃ~~♪

将来の為に女の子希望だったけど、
やっぱり私には育てられそうにもない…
病院帰りにタルティーヌショコラに立ち寄った時は、
さすがに寂しくなっちゃった。
だって女の子のお洋服、かわいいんだもの~。

もしかしたら私、3人産んじゃうかもよ!
3人目も男の子だったら、夫も「諦めがつく」と言ってる。

男子ばかりだと、チヤホヤされて幸せ~。
ちょっとキッチンでガシャンと音をさせただけで、
夫と息子が「大丈夫!?」と心配してくれる。(^-^)
この前は3歳児に瓶のふた開けてもらったよ*笑*

私も病院帰り「私たち(カバ子ちゃんと私のこと)男の子2人のママね」と
思いながら歩いていたよー!


Commented by Jaymi at 2010-08-23 22:50 x
ohhhhh!!!男子~ぃだったかぁー!男子が欲しかったのね!なら良かったじゃん♪
きっとあなたは男腹なんだね。ま、五体満足・健康な産まれてきてくれることが一番だね☆
男でも女でも子はかすがいだからね☆

ちなみに私は次もやっぱり女子~ぃが欲しいざます♪うふふ。
正反対の私達。
Commented by ヤガモコ at 2010-08-24 20:08 x
おぉぉ!!男の子だったのねーー。

私も今回、性別判定きくまえにエコー写真でお腹の上にぴょこっとなにか長いものが飛び出ているのが見えて、もしや。。。と思っていたの。

私は男女関係なしに、同姓の兄弟・姉妹がよかったから、男女の組み合わせにちょっと複雑です。。

でも、幼稚園入ってから女の子は既に腹黒くて「●●ちゃんきらーーい」とか言ってるし、ちょっとこれからの人間関係が不安になってきたわ。。

男の子は素直で可愛いよね☆

Commented by *anuenue* at 2010-08-27 16:05 x
てるえサン、こんにちはー

おぉ!オトコノコでしたかー^^
さっきカバ子サンのところにもお邪魔したんですが
ワタシたち、一緒ねー♪うふ。

ワタシもオトコノコ大好きですー
そして久々の赤チャン、次男の可愛さに
あと2人ぐらい産んでもイイかも?と思っているほど。
(全部オトコノコでもウェルカムですよー!笑)

もう20wなんですネー早いナァ♪
楽しみデス。
Commented by たまきゅ~ at 2010-08-30 23:29 x
てるえさん、ご無沙汰しております〜♪

ウフフ。。男の子でしたか(^^)♪
男の子の方がてるえさんらしくてステキです。
ますます、涙腺が弱くなるのでは・・・?!?!とちょっと心配ですが、きっと二人の息子さんは、そんなママを見て優しい男子に育ってくれるでしょう♪

早く二人に会いたいな〜☆
Commented by terue-cat3 at 2010-09-01 21:48
⇒Jaymi
あ~ごめんよ。遅くなってしまった。
しかも電話できてない。
昨日は心拍数あがっちゃってフーフーしてたの。

あのチンチロリンは本当にチンチロリンだったかなぁ!
へその緒がそう見えただけじゃないかしらん!とちょっと心配。
お洋服だけは女の子に、心残りが…


Commented by terue-cat3 at 2010-09-01 21:53
⇒ヤガモコさん
遅いお返事でごめんなさいね。

今さら、本当に本当に男の子のシンボルちゃんだっただろうかって
心配になってきて、お洋服を買えずにいる私。。。

「男の子っぽいぞ~」の先生の一言に興奮しちゃって、
ちゃんとエコー見たような、見ていないような…
いや、見たはずなんだけど。


お洋服は断然、女子よねーーー。
ヤガモコさんはどちらも楽しめて、羨ましいですわ☆

愛おしさでは男の子に軍配かなっ(^。^)
Commented by terue-cat3 at 2010-09-01 21:59
⇒ *anuenue*さん
そうなんです~~。男子2名の予定。
でも「男の子っぽいな~」の先生のオコトバ!
断言じゃなかったから、今になって「どっち!!!」と不安。
それで、お洋服を買えずに躊躇しているのです。
でも男の子っぽいと言われたら間違いないのよね…

私も身体さえ丈夫なら、あともうひとりくらい産んでみたい♪


今回はあっという間に出産になってしまいそう。
もうちょっとニンプ時間を味わいたいものです。

すでにお腹が苦しいぃ~。
Commented by terue-cat3 at 2010-09-01 22:07
⇒たまきゅ~さん
こんばんはー!

そうなんですの!男の子!

私らしい!?!?
ん~さすが、私のことをよくご存知で。
母も「男の子のほうがしっくりくる」と…

私の本性(!)をあまり知らない幼稚園ママさんとかだと、
「女の子のママっぽい」と言われるんですよ。ウププ( * ̄▽ ̄)σ"

久しぶりにお会いしたいですねーー!
お腹に収納している間にでも☆☆
<< 合宿 使ってみなきゃ~わからない >>