使ってみなきゃ~わからない

おうちのプールに穴が開いてしまい、
塞いでも限界の様なので新調しました。

電動ポンプを使っていたのだけど、これが時間のかかること!
いつも1時間くらいかかってました凹
自力でフーフー膨らませた方がよっぽど早いっ。

そこで、今回は空気入れが不要のプールにしてみたのです。
ババっと広げてお水を入れるだけ!
お手軽ですが、元気なお友達が遊びに来た時は
壁面が決壊してお水がジャジャ~っと流れてしまいました。

プール、いろいろあるようですが使ってみないと
判らないものですね。


d0003916_21285915.jpg
お友達宅に遊びに行ったら4つもプールを持っていて、
一人の時用、お友達が来る時などで使い分けているんだそう。
試行錯誤なんだかんだで4つになってしまったんだとか。

そのお友達に電動ポンプの事を話したら
「普通のポンプ式のほうが断然早いわよ。」と。
私もうっすら気が付いていたけど…(涙)



今回買ったプールがお水がたくさん入るみたいで、
超ひかえめ男子の息子がちゃぷちゃぷするにはもったいないかも。
虫とかわいても困るので、1日で捨ててしまうし。

もう少し小さめプールを買いたそうかなー。



このお友達の旦那様もとってもマメな方で、
朝、出勤前にプールを膨らませて、
お友達が来た頃に冷たすぎないようにと、お水を張っていってくれていました。


我が家のマメな夫も最近なるべく早く帰れるように、
朝7時前には会社に到着するという、朝方生活に完全シフト。
早朝、電話やら何やらない時間のほうが自分の仕事がはかどって
効率もいいし朝の電車も空いていて快適なんだそう。
(かといって、早い時間に帰ってくるわけでもないけど、
 終電帰りとかは格段に減りました)

もちろん私は夢の中。
私のオシゴトは彼の朝食の美味しいパンと牛乳の調達係です。



d0003916_21484956.jpg
最近、我が家でヒットとなった「きんたろう牛乳」
グラタン作ろうと買い物していたデパ地下でたまたま発見。
かわいいでしょ~~~(^-^)

牛乳が最も嫌いな私は、完全にパケ買い。
パッケージが美味しそうか否かで決めています。
(あとは成分無調整であることくらいがこだわり*)


近所のスーパーでは残念ながら「きんたろう牛乳」見かけなくて、
「きんたろう牛乳にして!」と牛乳を愛する息子が言うので、
母はまた調達にいくのです。

それでついでにワンピ買いました。
お腹がギリギリでしたが思わず★




∞いつも買っている牛乳リスト∞ ←アレっ興味ないって??
東京牛乳 http://www.tokyo-gyunyu.jp/
小岩井牛乳 http://www.koiwaimilk.com/product/m_milk.html
タカナシ低温殺菌牛乳 http://www.takanashi-milk.co.jp/
タカナシ 有機牛乳 http://www.takanashi-milk.co.jp/
パルシステム こんせん72 http://www.pal-system.co.jp/
[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-18 21:30 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/11765319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2010-08-19 09:58 x
てるえさんお久しぶり!
なにやらアクティブに過されているようで、夏を満喫中ですかな♪
久保田さんコンサートも、うらやましい!
私は嵐の落選通知をうけ、若干どよーん。
でもドムコンへの思いは募る!神頼みよ~

プール、我が家もかったのだけど、結局ひっくり返して干したまま。。
大きすぎたな、とちょっと後悔。
2代目だから、三代目も小さめのを購入しようかなともくろんでます。
セールで入手できたら、うれしい!

気づけばTERUE'S BABY、成長しているね~(^^)
胎動もあるとか、素敵なマタニティライフを送られているのね~♪
体調に気をつけて、過してね♪

小岩井牛乳、我が家はマストでござる。
東京牛乳に興味深々!ちょっと調べてみます♪
Commented by terue-cat3 at 2010-08-23 10:17

⇒ちびまるちゃん
(金曜日に下書きしたまま送信してなかった)

やっほ~。どうしているかと気になっていたよ。
その後、体調いかが?
なんかね、紫外線に弱い体質だと日に当たり過ぎて
ヘルペスができやすくなるんだってさ。
ちびまるちゃんのヘルペス、それも影響あるのかなぁ?と思って。

プール、小さければ準備が楽でちゃちゃっと遊べていいよね。
大きいのもお友達が来たときに重宝するし、
やっぱり両方必要かなぁ。

今日、妊婦健診だったの~。
夏風邪ひいたりしてたから、ずいぶんとお久しぶりだったわ。
お腹もポッコリでおへそが洗いやすくなってきたよ(^。^)

私は牛乳が大のニガテなもんで、「美味しそう」というパッケージと、
あと値段で「お高めなら美味しいんじゃん?」みたいなノリで買ってるの。


牛乳、お宅は小岩井派ね☆
そういえば「よつば」と「会津のべこ乳」というも買ってるなぁ。
うちの息子、牛乳飲み過ぎでいまだに乳臭いというか、
赤ちゃんのような香りがするよ…萌
<< 19週妊婦検診*性別判明 次回は友と… >>