最近のヒット

つわりが終わってからの今回の妊婦生活、
前回と食べ物の好みがまったく違います。


前回は完全に肉食系。
何を食べに行きたいかと聞かれればニク!
誰も見ていない隙にマック通い。(家族に注意されるから)
フライドポテトにチーズた~っぷり乗せ焼いてみたり♪


今回はさっぱり系。
何を食べに行きたいかと聞かれ、カニ! 旨かった~★
パスタもボンゴレビアンコとか、さっぱり好み。

あと梅干し、漬物、果物、じゃがいも、キャベツの千切り、トマトと
次々にブーム到来しています。
最近はデパ地下でいろいろなトマトを買って試すのが楽しみ。


前回はちょっと太り過ぎたので、今回の食べたいものが
さっぱり系でよかったー。




d0003916_1615438.jpg
玄米は玄米でも、もち米の玄米をみつけました♪♪
私、普通に白米代わりにもち米を食べたいくらい好きなのです。
今夜、早速食べてみます。

d0003916_1621114.jpg
あとこちら、茅乃舎のぽん酢とだし塩。
このだし塩がヒットー!!
じゃがいもブームの時にはふかしたじゃがいもに
バターとこのお塩で頂いて、うんま~~!

ご飯を握ってサラっとかけて海苔を巻いたら、極うまおにぎり完成です。



茅乃舎さん、ミッドタウンにお店ができたので
「茅乃舎だし」と合わせてぜひお賞味あれ~。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-13 16:08 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/11734949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カバ子 at 2010-08-13 17:26 x
てるえちゃーん♪
ちょっぴりお久しぶりっ。
つわり、完全に終わったのね!うらやましい~。
あたしもだいぶ良くなってきたけど・・・
100のうちあと20くらいは残ってるような感じ??
早く完全にすっきりして欲しいよ・・・。泣

つわりの影響か、お茶碗に盛ったご飯は食べられないんだけど、
おにぎりにすると食べられるの♪
だからこのだし塩、気になるわ~。

ちなみにね、すでにすでに、ウチの第2子は男の子だと
判明してしまいました・・・。
あたしも、将来を考えると女の子が良かったな~と思ってたんだよね~。涙
確かに男の子はかわいいけどー。
てるえちゃんはあたしの分まで、かわいい女の子を産んでっ!!

追伸:またブログ再開してみました。今後ともよろしくお願いしま~す★
Commented by terue-cat3 at 2010-08-18 19:56
⇒カバ子ちゃん
やっほ~♪ご無沙汰!
私も10%くらいつわり残ってるかな~ぁ。
でも耐えられるくら

それより既にお腹が張っちゃって、思うように動けないわ。
動き過ぎってほど動いてないと思うのだけど。
カバ子ちゃんの体調はいかが?

お~男の子!!
いいじゃない、カワイイもの♪
女の子のお友達の家に遊びに行って、
その子がたまたまかわいくないのか
「やっぱり男の子がかわいいー!」って再認識。

明日、久しぶりの妊婦健診なので性別、わかったら報告するね☆


ブログ再開、嬉しい~。
後でお邪魔するする!!
<< 次回は友と… 母娘デート >>