体操教室

ムシムシする~~。

毎週、息子の体操教室を見学に行くのが楽しみなのだけど、
「たくさん汗をかきましょう(^◇^)」という先生の方針で冷房なし…!

今日もお仕事を途中抜けて体操教室に。
この暑さの中、子供たちは走り回り、そこに見学のお母様方が加わり、
さらに熱気ムンムン。
今日はさすがに挫けて、お迎え直前までお外で待機しました。

(昨日、暑さのあまりに頭痛が酷かったの。
 も~鎮痛剤飲みたい!と病院に指示を仰いだけど、
 まだ妊娠の週数が浅いという事で許可がでなかった…。)


体操の後はお友達親子(女子)とお茶してバイバイ。
女の子とよく遊んでいる影響で、
「プリキュアなんとか~~~。」とか言っててゾッとしちゃった。
(その類、苦手で…)
体操のお手帳にはキラキラなハートのシールを貼りまくってて、
そのうちお友達とシール交換とか始めちゃうかも…

でも“そっちの気”はなさそうなんだよなぁ~。
そんな男の子って、居たよね。
そっち系じゃないんだけど、女子の中にいて違和感無い男子( * ̄▽ ̄)σ"



そうそう、ママさん達にいつも「つわりどう?」「暑いとキツいよね~」
「楽しみね!」と声をかけてもらえるのだけど、
「で、いま何カ月になった?」と必ず聞かれる(笑)
いろいろご迷惑おかけしそう…と思って、
妊娠が判ってすぐにみなさんにお知らせしたせいか、
もう6・7カ月くらいだと思うみたいで「やっと4カ月~!」と話すとビックリされるの。

でも早めにお知らせしておいて良かったなと思っています。
具合悪いのに、涼しい顔できるほど強くないもの。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-07-06 23:02 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/11482798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2010-07-07 20:57 x
わ~想像しただけで、汗たらり!
このムシ暑さで冷房なしはつらいね、とくに妊婦さんには!
私はエアコン大好き~なのでドライなしには生きられないと思う!
子供のためには多少我慢させたほうがいいのだけどね。。


そっか!4ヶ月か~、つわりはその後落ち着いた?
無理しないで体第一にね~!

Commented by macoron at 2010-07-13 23:00 x
てるえさーん(^-^)お久しぶり♪そして2人目おめでとー!二人目ってお腹大きくなるの早いよね^^;
私はもうそろそろ出てくる予定なんだけど、、、なんかドキドキだわー。緊張するー。
Commented by terue-cat3 at 2010-07-19 13:55
⇒ちびまるちゃん
子供たちのもちろん冷房あるんだけど、体育館にはなし。
理事長先生も、園長先生もエアコン付けましょうという方向なのに、
体操の先生が・・・((+_+))
たぶん、その先生が引退するまでは付かないんだろうなぁ。

体操教室では先生もビショビショになりながらやってくれているから、
あんまりバタバタ仰いでも失礼かなぁって、こっそりパタパタしてる。
容赦なくバタバタ仰ぎまくってる方もいるので、
その風の恩恵を受けてみたり(^v^)
Commented by terue-cat3 at 2010-07-19 13:59
⇒macoronさん
おひさしぶりー。
macoronさんのブログ、お邪魔してるよー。
でもアメブロIDじゃないとコメ残せない…よね??

いよいよ出産ね!
それまで実家でのんびりしてね~~♪
<< 飛び起きた! 血糖値の精密検査 >>