妊婦優先じゃないらしい

d0003916_950217.jpg

≪週末の日記≫

最近、食べたいものが出てきて、つわりも少し快方へ!?
あと1ヶ月もすれば、快適になるかしら。

今日は天麩羅の気分で、お店に向かおうとしたら、息子が「ここがいい〜!」と。

天麩羅の予定が、ファミレスになってしまいました。
ま、大好きなメロンソーダが飲めるから、今日のところは勘弁してあげよう。
体に悪そうだけど、やめられないのよね〜。


食事が終わりかけの頃、夫のお仕事ケータイがブルル。
はい、きましたょ。
お呼びがかかり仕事に行かなくてはならなくなり、
目的地が東京都下の不便なところだそうで、可哀想になって車で送ってあげました。

結局、翌日の日曜日も送り迎えしたよ~。
あぁ優しい奥さん!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 


これ、週末に下書きしていた日記なのですが、
昨日の検査結果を聞く前だったので、
天麩羅だぁ、メロンソーダだぁって呑気です。

昨日、おうちに帰ってきて妊婦の高血糖値について調べてみたところ、
そんな呑気にとんかつ食べてる場合じゃないかもっ!って(汗)

たぶん、じゃがりこ食べた直後の採血が原因と思われますが、
これを機に食生活にもう少し気を付けなければ。
食道楽なので今まで、食べたい物を気分に任せて食べまくっていたので…
もういい歳なんだよね。はぅ。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-29 09:50 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/11426301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-06-29 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびまる at 2010-06-30 21:33 x
わお!旦那さん、はじめまして!
爽やかイケメンパパですね~!!
ひかるくんの笑顔が眩しいったら(^^)♪
しかし休日にお呼び出しとは大変だ~、送り迎えなんて頭が下がります・・・

しかし高血糖、妊娠中は大変なのだね!
私もまったくの無知ですが、やはり一人の体じゃないから色々規制が必要なのよね。。
まだ4年も経ってないのに、すっかり経産婦気分の私。
そういえば妊娠後期、母子手帳に「体重管理」という赤い判子をバンバンおされてたっけ・・・。

てるえさん、お大事にね!!
説得力なくて・・・ごめん・・・
Commented by terue-cat3 at 2010-07-19 13:11
⇒鍵っコちゃん
こんにちは!ワオ!お返事てなかったー!
ごめんね。。。

あ、そう。この前例の件についてメール送らせてもらったけど
届いてるかなー。
いま、送信履歴みたら6/30みたい。


バーゲン行ったよー★もちろん♪♪
お目当てがあったから駐車場から走ったわ。
ワンピ1着、ブラウス1着、靴5足、ヘアアクセサリーetc

今年はお腹の事情で洋服に購買欲がわかなくて、
靴を5足買いました。
妊婦なのに足のうち3足はヒールあり。

でもね、でもね!
最近ペタンコ靴がラクチンで~~♪♪
今までペタンコがラクチンとかあまり感じたことが無かったのだけど、
(いきなりペタンコ履くと、ずっこけるし)
もうヒール靴に戻れなかったりして(゜o゜)


Commented by terue-cat3 at 2010-07-19 13:22
⇒ちびまるちゃん
やっほ~。もう戻ってきてるかな?
バカンス、とーっても楽しめたようでヨカッタ!!!

我が家は前にちょっと話した、Hawaiiが決定!
いえ~い。


悪阻が治まってきて、やっと今後が楽しみになってきた感じ。
実のところあんまり楽しめない自分がいて。
体調悪いのからかなぁと思っていたけど、やっぱりそうだったみたい。

Hawaiiでモチベーションさらにアップ↑↑
秋の決算で汗汗しないように、今のうちから片付けちゃうもんねっ。


追伸:
イケメンなんて言われたのはじめて・・・
Commented at 2010-07-21 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terue-cat3 at 2010-08-02 20:06
⇒鍵っコちゃん
こんばんはー。
元気だよ~ありがとう。
活動してるわよ!
でも夜がちょっと気持ち悪いかな。

いいよね~~。女の子はタルティーヌよねぇ♪
私もセールで思わず女の子の洋服を買いそうになったけど、
成長具合も産まれてみないとわからないし、グっと我慢。

あ、でも息子もタルティーヌ愛用よ♪♪
おズボンも型崩れしなくてイイ!

ハワイ、楽しみ楽しみ~~(*^。^*)
考えるだけでご飯3杯食べられそうだわ。
どこに行っても何とかなるよ。
Hawaii、行きましょう★
<< 明日は自制 妊婦検診3 >>