ピコピコ

この前の妊婦検診の時に「最近は14回……」と書いたけれど、
お会計をしたら1万円でした。

助成金とかなんとか金とか?お役所関係に滅法弱いもので、うっかり「無料!?」みたいに書いてごめんなさいね〜。

ズバリ一部負担だそうです。
考えてみればそりゃそうだ。

この前は血液検査などがあったから少々お高かったのかな?
(採血大好き♪昔、献血がマイブームだった時期もあった)



担当医が穏やかそうな人柄で安心しました。
つわりで気持ち悪いので、こっそり待合室でお菓子を食べながら待っていたのだけど、
それをお話ししたら「堂々と食べていいんだよ!」と言ってもらえて、じーん。
弱っているときに優しくされるとね〜。

でも逆に近くで食べられたくない妊婦さんもいるでしょうから、
やっぱり端の方でこっそり食べよう(^_^;)


あ、出産予定日が正式に決まりました。
2011年1月11日です。

ピコピコ動いているお腹の人はクリオネみたいでした〜。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-03 23:50 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/11241720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-06-05 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *anuenue* at 2010-06-14 22:46 x
ご無沙汰しております^^

ぅわー!
なんとなんと、ご懐妊されてたなんて!
おめでとうございますー

ツワリ、しんどいのですネ?
ワタシもちょうど去年の今頃
妊娠が分かったと同時に、ぎぼじわるぃ。。(*_*;
寒くなる頃まで壮絶だったのを思い出します。

梅雨時期ですし、テンションも下がりがちでしょうが
どうぞご自愛くださいネ。
おなかの赤チャンの成長、楽しみにお邪魔します♪
Commented by terue-cat3 at 2010-06-17 23:14

⇒鍵っコちゃん
お返事遅くなってごめんね。
妊婦に免じて許して。

つわりにリズムが出来たことと、食べられるようになって
少し楽になったのよ。
勝手に逆流とかがないだけで、すごくイイ!

採血、嫌いだと思うから余計に怖くなるのよ。
目を反らしちゃうでしょ?
それだと、いつ刺さるの?来るの?来る?キャ~ってなってしまうから、
私はガン見!!!
採血の看護婦さんに「そんなに見てて大丈夫?」と心配されたこともあったけど、
いつチクっとくるかわからないより、はい、針が近づいてきましたね、
そろそろ刺さりますね、と分かった方が痛くないよー。

それに献血すると、血液中のコレステロール値などなど、
もりだくさんの情報が後日ハガキで送ってもらえるのだ!
それが楽しいのよ♪


え~後半の質問についてはメールするねぇ☆

Commented by terue-cat3 at 2010-06-17 23:20
⇒*anuenue*さん
こちらこそ!!!ご無沙汰しております。
いつも読み逃げしちゃってるんです。

寒くなるまで壮絶!!
そんなに辛かったんですか~。
blogで時々「今日は体調悪くて」なんてチラっと
書いていらっしゃったけど、そんなにつわりが酷かったとは。

家族の食事はどうしていました?
今夜は久しぶりに料理らしい料理をしました。

そうそう、*anuenue*さんとオソロのワンピが
お腹がスカスカで心地いいですっ☆

<< 5月の終わり 検診2回目待合室なう >>