人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人騒がせは夫も同じ…

名古屋行きの新幹線。

夫が息子を抱っこしながら立ったり座ったり
激しく遊んでいたら…

メリメリ!!!!!









パンツのおしり部分が裂けてるし。
恥ずかしくて一緒に歩けないよ。
パンツと下着が同じ色だったから、見た目あまり分からないのは救われた。
名古屋に到着してタクシーに乗り込み、松坂屋に駆け込む。


松坂屋前に水がただ流れているだけの何か(?)に
息子が喰いついて離れません。
何が面白いんだか… こっちにはオシリが非常事態の人が居るっていうのに。
人騒がせは夫も同じ…_d0003916_10582066.jpg


子守りを義姉にお任せして私たちはサクっとパンツを買って、
裾上げをお願いし1時間半後の仕上がり。 ふぅ、助かった。



つづく













新幹線で斜め前に座っていた兄弟。(中学生&小学生)
フットレストをずーーーっとひっきりなしにバタンバタン。←中学生
肘掛(テーブルが収納されていてパタパタ開く)をバタンバタン。←小学生
前の方の座席に付いているテーブルも出したり仕舞ったり。
それもガッタンガッタン。

煩いし見ていてイッライラして、前に座っている方の気持ちを考えたら怒り心頭。
だって通路挟んだ隣に座っているお父さん、ぜんぜん注意しないんだもの!
ちゃんと乗り方教えられないならグリーンに乗せるなっ。って思った。



んも~~我慢ならねぇええええ!って時に、お父さんが「足をやめろ!」バシッ。
って注意したので、「ああやっとかよっ。これで静かになるわい。」と、
ほっとしたのもつかの間。
また兄弟してバッタン、ガッタン。
暇で手持ち無沙汰から、癖になっちゃってるみたいでー。

しかもお父さん、どうしてバタバタしちゃいけないのか、
テーブルに手を添えずに出すと前の座席に響くだろとか、
そういう事は一切教えないわけ。
時々思い出したかのように中学生の頭を叩くだけ。
まぁ、中学生なので①言って⑩理解してくれても良さそうだけど。
残念ながらそういう脳みそは持ち合わせていないようで、お宅の息子。


あの兄弟の前の座席に座ったら地獄だったな。。。
よく前の座席の方、我慢したよ。

いや、私なら黙ってないけどねーーーーー!!!
by terue-cat3 | 2010-05-11 01:03 | ・・・旅・・・
<< 感動の再会 ケータイのみならず! >>