ブーム・ブーム

最近の息子のブーム。
「鉄道唱歌」


これは好きそう!とクインテットのCDを買ってあげたら、見事にハマってました。
ついでに、お父さんもこういうのに熱くなるタイプで、
リズム感無いわりに3回聞いてほとんど歌えるようになってた~。

それを見て息子も熱くなり、あっという間に歌えるようになってた!!

順番に言っていくことはできるのだけど、
これをテンポの早い歌に乗せるとなかなか難しいのよ。

だけど、今では家族みんなで大合唱できます(^∀^)







そして今は○○は何から生まれたの?ブーム。

きりんは?ペンギンは?くじらは?キジは?おさるさんは?
お魚は?てんとう虫は?鬼は?オバケは?
僕は?おかあさんは?おとうさんは?○○君は?


哺乳類はお母さんのお腹からで、
鳥類は卵!とか言えるといいんですがね~。
そうもいかないので、ひとつひとつ答えています。

「僕は?」の質問はいつもニヤニヤしながら聞くの。
とってもかわいい♪
「誰だっけ~?」「うふ。おかあさん♡」←背中からギュッ付きで。
「あ~ん♡正解!好きぃ~♡」「ぼくもお母さんのことだーい好き♡」って
イチャイチャ危ない二人になっています(@v@)


こうやって入ってた?と言いながらでんぐり返しみたいな格好して見せてくれるので、
お腹の中で逆さになってたこと覚えているのかなって感じました。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-23 00:00 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/10997423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 33 ようちえん >>