人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようちえん

息子の病気の回復もお陰さまで順調で、
幼稚園に無事に入園することができました♪
来週の検査が終われば、今後は時々病院で検査を受けるだけでOKです。
(けれどイケメン医師と会えなくなるのは寂しいわ。)

この前フェイシャルに行ったら、
「そのエステは入園式用?通院用?」と友達から鋭→→いツッコミ頂きましたっ!
はい、両方です…
 



今週いっぱいは慣らし保育で11時半に帰ってくる。早っ!
行ったと思ったらもうお迎え。
2週間も午前保育なの~。どんだけ慣らすのよ(;一v一)
というか、逆に慣れないんじゃないかな~って思ってみたり…ウププ

息子さん今週は毎朝「ぼく、ようちえん行かない。おかあさんとおでかけしたい。」
と泣いております。
泣いて、制服を脱いで、逃げ回って…道路でも大泣き。
他のお友達やお母様達にもご迷惑かけちゃうので
3日間お友達と行かずに私一人で送りに連れて行ったのですが、
おんぶだ、抱っこだでヘトヘト。。。
すれ違う園ママさん達に「ようちえん楽しいよ~行ってらっしゃい!!」
「うんうん!抱っこでもいいよね!行くことに意義がある!」なんて
声をかけて頂いて私も励みになりました。

その後、通園コースのお母様方からメールも届いて、
「すぐに楽しく通えるようになりますよ♪
 私たちもお手伝いしますのでがんばりましょう♪♪
 明朝はお迎えに行くので、一緒に行こうね!と伝えてください☆」と…

もうね、涙でました。。。
心の中で手を合せました。

皆さんのお陰で、今朝はみんなと登園することができて、本人も楽しそう!

そう!行けば楽しんでるのよ。
毎朝忘れんで欲しいとですぅ。

それにしても、園で「おかあさ~~ん(ToT)」と泣いているのは男子ばっかりねぇ。
こんなとき、女子はさっぱりしていること!
うちの泣き虫くんが泣いていたら「ねぇね、あたしママいなくても寂しくないの。」と
私のところまでやってきて、わざわざ宣言までしてくれました。ハハハ。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

入園前に、ヘアカットしてもらいました。
ここのところ私が切ってあげてたのですが、
やっぱりプロにお任せしたほうが確実だわ。
夏前にはスッキリ短髪でお願いしよーう!

カット前は伸びた髪の毛がピヨーーンとなったりして
面白かったです★
ようちえん_d0003916_15384821.jpg


今回もZUSSO KIDSに行きましたが、新学期前ですごい混雑。
シーズンをずらしていくのが賢いかも。

女の子なら、一緒に美容室に行くのも楽しそう(^◇^)
私もよく母にくっついて行ってたな~。
by terue-cat3 | 2010-04-22 15:39 | ***息子たち***
<< ブーム・ブーム はせがわ >>