なつかしい!!!

Amazonで私が子供のころ大好きだった本を見つけました。

こまったさんシリーズ


大きくなってどこかに寄付した記憶があるけど、(たぶん学校)
やっぱりお気に入りの本だけは手元に残しておけばよかった。

そんなわけで、大人買いしようか検討中。


他にも大好きだった本で、懐かしい気分で先日買いました。
「ゆうびんサクタ山へいく」

こちらは昔、母の友人がお土産に持ってきてくれた本なのですが、
私も誰かの為に本を選ぶことが多くなり、
大好きな本の1冊になってくれたらなぁ~と、
その子の事を考えながら本屋さんであれやこれやと悩むのも楽しい時間です。

先日は友人の子(小学生)に野口英世先生の伝記をプレゼントしたら、
「どうしてお札の顔になったか、僕気になってたんだよねー!ありがとう。」という
反応がもらえて、心の中でガッツポーズ!(^◇^)



あともう一つ大好きだった絵本、
タイトルが思い出せないんだよ~~。
うぅぅぅ。。。



最近、絵本が大好きな息子。
ついこの前まで、同じ本ばかり読んで他の本にはあまり興味がなかった様ですが、
ようやくいろいろな本に目覚めて、親としても選び甲斐があります♪♪

オススメの絵本がありましたら、是非教えてくださいませ☆
私も日記にしたいと思います(^-^)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-17 14:47 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/10974372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ブルっ DVD行方不明事件 >>