DVD行方不明事件

d0003916_11184731.jpg
コースターかなぁと思ったら、DVDでした。

で、何日か前からDVDケースからDVDがごっそり消えて行方不明だったの。
不思議な現象で探してもどこにもない!
と思っていたそしたらこんなところにありました。
サラダドライヤーの中。
d0003916_1119381.jpg











息子が入院中、退屈しないように自宅からおもちゃをたくさん持ち込みました。
でも具合が悪いと、ずっと座っていられないし、
なかなか遊ぶ気にもなれません。

何よりも我が家に“受け身”で時間をつぶせそうなおもちゃが、
見渡してみてもありませんでした。

普段はあまりDVDを見せたくなくて数枚しか持っていなかったので、
この時とばかりに一気に増加。
お見舞いにも頂いたり、貸していただいたり…

入院中は思いっきりDVDライフを楽しんだようです。

(去年も買った「おかあさんといっしょ」の最新ソングブックは今年も予約済み♪)



小児科ともあって、夜の消灯時間は8時。早っ。
長~~い夜の始まりです。
私も息子の様態が安定してからは、消灯時間後はDVD見まくりました。
中でも面白かったのが「舞妓Haaaan!!!」
笑いすぎてヒーヒーしちゃうし、涙がボロボロ。
ストレス解消に良い映画かも。



小児科では一晩じゅう泣いている子がいる夜もあったり、
嘘のように静かな夜もあったり。

家族の付き添いのない子がずっと
「せんせー。せんせー。せんせーってば~。おーいせんせいよぉ~。」と
あの手この手で看護婦さんを呼び続けているのには、胸がきゅーっとしてしまいました。
何なら私で良ければ添い寝してあげたかったです(:_;)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-16 11:19 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/10970931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2010-04-16 20:19 x
てるえさん、元気そうでよかった!
その後ひかるくんのお加減は如何ですか?
DVDにはまったとのこと。
うちもドンドン増えていくよ~、ディズニー中心に!
絵本と同時進行で楽しんでます(^^)
ひかるくんは何がすきなのかな~?

舞妓haaanは、私も大好き!
「きみちゃ~ん」て生で呼んでみたい(^m^)

Commented by terue-cat3 at 2010-04-17 14:15
⇒ちびまるちゃん
元気だお~。ちょっとご無沙汰だね。
おかげさまで、順調に回復してる!
次回、病院で検査すればしばらく行かなくていいんじゃないかな。
もうすぐお薬もやめられそうだし!
気にかけてくれてありがと~。

ひかるは何が好きっていうより、トーマスの実写版が苦手みたい。
あんなにトーマス好きなのに、病院に置いてあったのを見せたら
「こわい!」って半泣き。
実写版は×って子、案外いるみたいね。
顔がリアルだから??

<< なつかしい!!! なーんちゃって手作りパン >>