なーんちゃって手作りパン

富澤商店で買った冷凍のクロワッサン生地。

お休みの日に焼きました~。
朝食に食べようと思ったら、解凍+発酵で2時間半くらいかかったので昼食に。
d0003916_15502472.jpg
発酵完了☆


ユザワヤ同様、富澤商店は制作意欲がアガるー。
(でも解凍して焼いただけじゃん!)


d0003916_15504699.jpg
クロワッサンを乗せているお皿は、私が幼稚園の頃に母がそろえたノリタケ。
25年前のもの!?

大皿・中皿・小皿・スープ皿・サラダボウル、とにかくすごくいっぱいあったのに、
じゃんじゃかじゃんじゃか母が割りまくって、奇跡的に2枚残っています。


私もそろそろシリーズで食器をそろえようかなぁ~。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-01 15:50 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/10921763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happylife109 at 2010-04-03 13:27
こんにちは。お久しぶりです♪
長期で入院されてたんですね…。
大変でしたね…(涙)。
うちも先月入院していたので
大変さはよーく分かります。。
でも何よりも無事回復してくれて
本当によかったですね!
ひかるくんもいよいよ入園ですよね♪
幼稚園バック手作りされたんですね!
かわいいワッペン~♪すてき~!!
また是非入園式の様子とかも教えて下さいね♪
Commented by terue-cat3 at 2010-04-16 11:15
⇒ happylife109 さん
こんにちは、ご無沙汰です…
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、回復も順調でみんなと同じに入園式を迎えて、
今週はいきなり5日間元気に登園しました!
私まで新入生気分で、ヘトヘト~。
今日は午後から懇談会!ドキドキです。

happylifeさんも看病生活、大変でしたね。
家族の誰かが具合悪いと、全員がてんてこ舞い。
でも家族の団結力が強まった気がしませんか♪
<< DVD行方不明事件 チクチクしました。 >>