ECHIRE

あんまりチョコレートが好きじゃない夫。
本人は「え!好きだよ」って言ってるけど、
いえいえあなたが好きなのはアーモンドチョコレート by明治。

今年のバレンタインはなんだか気分が乗らずに、
チョコレートケーキをそこらへんで買って済ませたのですが…

「冷蔵庫にチョコレートケーキあるよ!」って促したら、
「あ、バレンタインってこと?あら~。なんだか寂しいわね、色気がないじゃないのよ。」
とご指摘を受けてしまいました(^_^;)


それじゃあ!と、フィナンシェやマドレーヌが大好きな彼のために、
気になっていた「エシレ」→HPまで行ってきました。

d0003916_23531062.jpg
深夜のおやつにふたりで食べてる途中の写真で…数が減っています。



何これ!すっごく美味しい!!
お店に広がる、バターのいい香りからも期待していたけど、それ以上!
しっかりとした生地でモチモチしてるんです。

時々ビチャっとしたフィナンシェとかあるでしょ?
あれもう食べられなさそうです。
そんな感じじゃなく、「ガチっ」のちょっと手前でまさに「モチっ」。

バター屋さんなのに、バターが強烈アピールしていなくて、案外さっぱりしているの。



彼は仕事でそのあたりをウロウロしているそうで、
並んで買ってきてくれそうな気配です(^-^)

午前中に売り切れてしまうクロワッサンを買ってきてくれると嬉しいな★



d0003916_23535169.jpg
ミーハーなのでトートバッグ買っちゃった(^◇^)
裏に牛さんが♪

d0003916_2354822.jpg







d0003916_23543258.jpg
あらら?日本製でした(^。^)





フィナンシェで他に「これは美味!」というお店は西麻布のル・スフレ。
スフレで有名なお店ですが、焼き菓子も絶品です♪
[PR]
by terue-cat3 | 2010-02-19 23:55 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/10788431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2010-02-20 03:11 x
うふふ!!旦那様かわいらしい!
スフレ知ってる~うま~だよね~!
フィナンシェ、食べてみたくなっちゃった(^m^)

トートもかわいいね~♪
春になったら、お散歩とかに大活躍しそうね~♪

Commented by terue-cat3 at 2010-02-20 21:12
⇒ちびまるちゃん
え!スフレ食べに行ったことある~?
あ~食べたいなぁ。
フィネンシェもうまうまだよ~~。

トート持ってたら、デパートのケーキ屋さんの店員さんに
「あ!美味しいですよね、そのお店」って言われたよ。

丸の内のアイリッシュパブって、あの角っこかな!
<< 入園準備。 今なら飛べそうな気がするっ! >>