オリンピック開幕!

開幕しましたね~。
開会式も見ましたよ♪

各国の選手が国旗を持って入場するところで、息子が大興奮。

「にほ~ん! すいす~! あめりか~! かなだ~!!」と、
日ごろの国旗遊びが発揮できたようで楽しそう(^。^)

d0003916_1332418.jpg
夫が独身の頃から使っている、アルゼンチンとスペインの国旗のマグカップ。
一番最初に覚えた国はスペイン!

自分の分も欲しいと言い出しました。
ブラジルの国旗が大好きで、それをリクエストされました。
ふふふっいつかそう言うと思ってたヨ。

答えは簡単。

「いいよぉー!国旗カード全部覚えたらね♪」
「うんっ(*^_^*)」

イヒヒヒ。ただ買ってあげるんじゃ芸がない。
(母に話したら、さすが教育ママ。と笑われました*)

この国旗のリングカード、41カ国分の国旗から成っていて、
今のところ23~28カ国覚えているのでもう一息!
(その日によって曖昧になる国が数カ国)
がんばれ~~~\(^o^)/

生まれてすぐに買った「国旗のほん」もありますが、
カード式の方がずば抜けて覚えが良いです。




ところで、どうして日本のユニフォームはあんなにダサイんでしょうねぇ。
移動の際に着るあの制服(?)も着崩しちゃう彼のキモチもわからなくもない。
でもスポーツ選手はカラダが出来ているから、普通に着てもカッコイイんだよね。
ちょっと大人になりなさいな。って母親気分で冷や冷やしながら会見を見ました。

さっきTVで「彼は反省したようで、鼻ピが2個から1個に減っています!」と
報道してました。
どっちもどっちだねー(*^_^*)

あ、でもあんな寒いところでピアスして、凍傷にならないか心配だわお母さん。











いま、ニュースをみていたら国母選手の所属する東海大が、
応援会を中止するですって。

どんだけ冷たいんだよ。
お母さん、涙でてきちゃったもん。

まわりが避難轟々でも、それでも見方してあげるのが身内なんじゃないの?
スマートな対応ができないものかしら…


↓秘密が隠れています。。。


強烈なので、ここから白い文字でお送りします。(^。^)
あ~もう、野球もマラソンも応援しないからねっ!
転んじゃえとか思っちゃうんだから!んもう!

私、とっても執念深いんだから♪
もし自分の子供が進学したいって言っても、
そんなみみっちい思想の大学なんか行かないほうがマシ!!!って反対っ。
15年くらい先の話だけれども、しかと覚えておきます。

(在校生や卒業生、読んでたらごめんなさい。
 でも今は寂しさ通り越して怒ってるの私!!!)

[PR]
by terue-cat3 | 2010-02-15 13:27 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/10772785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 冬籠り.ver終了 後厄です >>