ナイスランディング!

昨日の夜、TVで飛行機のパイロットを見た息子。
「ぼくも飛行機ビューーンってできるの!」と。
「飛行機はパイロットにならないとうんてん(操縦)できないのよ。
 じゃぁパイロットになれるように、いい~~~~っぱいお勉強しないとだね!」

熱く語ったら、「ぼくお勉強しなくちゃ!」と
KUMONのプリントを出してきてやり始めました。
(あんまり通えていないのですが)
d0003916_1431775.jpg

今朝もお父さんを見送った後、プリント始めて…
どう突然変異が起こったのか、今のところ勉強大好き人間みたい。

筑波→東大とか進んでくれると、親孝行なんですけど~♪(国立で学費が安っ!)
って、動機が不純すぎますね(笑)ジョーダンデス。


でもさっき今日もパイロットになりたいと答えるのかと気になって
「ねぇ大人になったら何になりたいの?」と尋ねたら、
「ペンギンさんになるの~!」と元気な回答。
あぁ、そうですか(^◇^)

いやいや、そのまま流しちゃイケない。
「人間はペンギンにはなれないんだなぁ~。」と教えました。
「何でなれないの?」
…(;一_一)さぁ困った。。。
「何でだろうね~。お父さんに聞いてみよう!」

最近、難しいこと、わからないことetcお父さん任せ(*^_^*)
トイレトレーニングも私じゃオムツを外しきれなかったのに、
お正月で一気にパンツマンに☆
補助便座も不要になりました!!
おねしょもほぼ無し!



息子が寝てから、ずっと見たかった「ハッピーフライト」を鑑賞。
最後に「ナイスランディング!」と画面に向かってつぶやいてしまいました。

パイロット熱がまだ冷めていない息子にも少し眺めさせてあげよ~う。





話は変わって。
今日は産後、里帰り中のトモダチの実家にまた遊びに行ってきました。
ミルクをた~っぷり飲ませて、寝たところをお母さんにお願いして、
私たちはちょっとおでかけ。
しゃぶしゃぶランチをご馳走になってしまった!

で、夕方は近所のトモダチの家にちょっと顔を出したら…
ごはん食べていきな~と、こちらでも餃子鍋をご馳走に。

おふたり、今日はご馳走さまでした(^u^)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-02-05 23:59 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/10740797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エル at 2010-02-08 18:11 x
うわ~。ヒカルくんえらい子ちゃんですね☆
でも、翌日には、ペンギンちゃんになりたいなんて可愛すぎっ!
ちなみにウチの旦那さん、こちらの記事に書かれている学費やっす~。
な親孝行のコースで、わたくししの元にやってきてくれました。
が、私の教育が悪いのか、今はお酒代がかかる夫に変身してしまいました。(私も一緒に飲んじゃうんですがね・・モチ妊娠前です。)
とほ~。
Commented by terue-cat3 at 2010-02-08 23:34
⇒エルさん
旦那さま、夢のようなモデルコースを歩んでいらしてきたのですね!
素晴らしい~~~~!!
ちなみに参考までに、どんな幼少期をお過ごしだったかご存じですか!?
さ・ん・こ・う・ま・で・に♪
エルさんのお腹のベビーちゃまも、きっと優秀なんだろうなぁ。

同じマンションの先輩ママ&息子さん、今年、筑波の3次まで進んで
抽選で残念な結果に。。。
でもお教室も行かずに、ご自身で熱心に教育なさってました。

うちの息子は国立のキリっとした雰囲気でもなさそうなのですがねぇ( ̄_ ̄)
でも筑波の男の子の登下校姿に「おおぅ!」と熱い眼差し送っちゃう!
Commented by エル at 2010-02-11 01:01 x
きゃ~☆てるえさま。
ありがたいお言葉ですが、うちのベビーちゃん。
半分は私のDNAなんですよ。
ってことは、、、、('_')期待しちゃダメですね。
元気に生まれ、育ってくれることに期待してます。
そうそうに、夫の幼少期の教育。え~え~。よ~く知ってます!
私も(結婚前に)根掘り葉掘り聞いたのでー(笑)
ちなみの夫の後輩X2名 (開成→T大)さん、(学附→T大)さんの幼少期もリサーチ済みでっす。
ちょい長めなので、合わせてメールにて報告させてくださいませ。

Commented by terue-cat3 at 2010-02-12 09:17
⇒エルさん
おはようございます~♪
何をおっしゃいますかご謙遜を~(^◇^)
それに、そうゆう血ってのは濃そうだわ!
ぜひお父様に追いつけ追い越せ☆


>そうそうに、夫の幼少期の教育。え~え~。よ~く知ってます!
おおおおお!その言葉を待っておった!!
そのレポートを是非っっお願いいたします!

それにしても、後輩の方まで勢ぞろいですねぇ。
前にT大生とちょーーーっとだけ(←どんだけちょっとなんだよ)
お付き合いしてた事あったけど、地方公立高校からの這いあがりの、
ザ・根性、努力、気合!みたいな人で、あんまり参考にならなかったーー(笑)
がんばったって事だけは分かったけど(^。^)

メールお待ちしてます~★★
<< 親子でお料理教室 お月様とお天道様 >>