クリスマスついでにハロウィンまで…

この前、クリスマスを振り返りましたが、さらにハロウィン・・・

何と言われようと遡りますよ~。
だってハロウィン、お母さん張り切ったんだもの。

保育園のハロウィンパレードの為に、
まだ暑い季節からお友達のMちゃんと作戦会議。

息子の大の仲良しの彼はグフィー。
我が息子は…ブフフ(^v^)王子様に☆
石が飛んできそうですけれども…キャー堪忍して~。


王子様のマントを作る型紙なんてのも買いましたが、
結局、私らしくフリーハンドでジョキジョキ切っちゃいました。

襟元にはフェイクファーをあしらって、ちょっとゴージャスに♪
キラキラのお星さまのステッキを持たせて。
d0003916_23545973.jpg

王冠は型紙を切って、シルバーの紙やリボンを貼ってこちらも手作り。
女の子用のティアラなどは売っているのだけど、
子供がかぶれる王冠ってどこを探してもみつからなくて。
マントも王冠も力作です!
d0003916_23551290.jpg


一番大変だったのは、やんちゃな子供たちを連れて
生地を調達しに行ったこと……(;一_一)
仲良しなのに、これがしょっちゅうケンカするんですゎ。

何日か前も保育園帰りにお茶しながら旅行の打ち合わせ!のつもりだったのに、
「おしっこー!」「ぼくもー!」なんやかんやで、
な~~んにも話し終わらなくて、「もう電話で話そ。。。」となりました(笑)



さあ次は入園準備です。
まだ何を作ってくださいと言われていないのだけど、
お裁縫が得意でないので時間が必要!
在園のお母様に何を作ればいいの~(ToT)とすがり、
材料はとりあえず買いました。

オーダーしちゃう?なんて頭をよぎったけれど、
私のことをこよなく愛す息子にとっては、やっぱり私がつくってナンボでしょ☆☆
下手は下手なりに、がんばります。

私も幼稚園の時の母お手製のスモックやレッスンバッグ、
今でもはっきり覚えているくらい嬉しかったもの!


お裁縫の神様、降りてきてこないかな~ん。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-01-23 23:55 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/10694351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2010-01-26 12:42 x
ひかる王子、超かわいい~(>_<)!!
てるえさんも頑張ったね~、母の愛情があのファーに感じられるよ~
私も遡りたくなってきた!ハロウィン載せようかな~♪

でで、カレの美容院へ行かれたのね!
前回浮気したので、また行ったら「これは・・・」と言われちゃうかなと躊躇してしまう私。
明日の矯正前(結局びびって延期しちゃったの・・)前に時間があるので、行きたいけどどうしましょう~

迷路よさそうだね~!!
下のほうで質問してくれてたトーマス、ビンゴよ!!あれよ、あれ!
結構集中してくれていて、いいよ~。
あ、日本地図(物産)のパズル、入手しましたよ~、はまってます(^^)
Commented by *anuenue* at 2010-01-26 16:34 x
てるえサぁーン♪
ノンPCな生活、けっこう快適になっちゃうんですよネー
けど、またお話できるのすごく嬉しいー♪

年末の様子、楽しそうです。
そうそう、うちの息子もめいろダイスキで
めいろドリルはいっぱーい^^
ついこないだ買った、同じドリルシリーズの
世界の名所めいろもオススメでーす♪
Commented by terue-cat3 at 2010-01-27 21:58
⇒ちびまるちゃん
え~~ちびまる家もハロウィンのパレードしたのかしら!
見せて見せて~!

おっと美容院どうしたかな。
カレ、大人だから!大丈夫よ。
浮気してもまた戻ってくるなんて、喜んじゃうんじゃない!?
そして矯正も今回は行けたかな。(笑)

トーマス、ビンゴか(^◇^)やっぱり。
ウチはもうおもちゃ増えすぎたからなぁ~。
お風呂でおいうえおと数字のお勉強できるものにしようかなと。

明日からお出かけしてくるよ~~♪
Commented by terue-cat3 at 2010-01-27 22:06
⇒*anuenue*さん
そうそう、PCなければなかったで、
映画見たり雑誌読んだりで、いろいろやることはあるんですよね。

めいろとかのドリルをやり始めると、
ずーっとやっていてインドア気味。
今は園庭のないビルの中の保育園だし、、
体操教室に通って、お腹を空かせてモリモリ食べてもらおうかなと
考えていますが、それも幼稚園に行けば運動量も増えるのかな??

<< ブタ、ダブルで! 天使のチョコリング + 野口英... >>