人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいろ

パズルの次に来たブーム。

めいろ。
めいろ_d0003916_2319587.jpg



机に向かってくれるのはいいのだけど、
気がつくとドリルのほとんどをやってしまったりしていて、
あっという間にやり終えてしまいます。

本屋さんに行っても、めいろのドリルはネタ切れ気味。
他にめいろドリルないかなぁ~~(゜o゜)

少し高度なルール付きではまだ難しいので(しりとりしながら進みましょう、など)
与えて「できない!!」とやる気を殺いでしまってはいけないし。
ドリルを選ぶ私も真剣です。


この前、横で眺めていてつい「ホラていねいに!はみでない!」と熱くなってしまい、
「おかあさん、やさしく言って(^-^)♪」と穏やかに諭されました。
息子のほうが断然オトナです…



ネットでもめいろをダウンロードしまくってます。

キッズ@nifty
http://kids.nifty.com/index.htm

Yahoo!きっず
http://contents.kids.yahoo.co.jp/papercraft/
by terue-cat3 | 2010-01-21 23:18 | ***息子たち***
<< 天使のチョコリング + 野口英... 連れていっちゃった >>