生粋のB型が作るパウ

8月に息子と吉祥寺デートでユザワヤに行きました。
目的はパウの生地探し。

お友達が「作ってあげるよ」と言ってくれていたので・・・♪

欲しい柄のパウがあったのですが、お目当ては見つからず・・・

でもその日、ちょうどハワイアン生地がお安くなっていて、
「牛乳のみたい~~。」と騒ぐ息子を宥めつつ、
1着分買ってきましたo(・∀・)o


だけどそのお友達、お仕事を始めたばかりでなんだか忙しそう。
それになんとなーく、自分でも作れそうな気がして。

1ヶ月送るか送るまいか悩んでいたところ、
今夜、神が舞い降りてきました★

そうなれば早いものです!
d0003916_2184077.jpg
3.6m(4yd.)の生地をワッサ~と広げて作業もスムーズ


さっき、ミシン縫いが終わりました。
簡単な直線縫いで、ある意味ストレス解消!
ダダダーーーーーーッと縫うだけなんだもの。
達成感で、お腹がすいてお夕飯の残りのトンカツを
食べちゃいました(o ̄∀ ̄)ノ” 2ジナノニ。。。

あとは明日、ゴムを買って入れれば完成です=3
うひょひょ~~いo(≧∇≦)o
今週のHULAのレッスンでデビューできるかな。


驚愕の作り方を、今度日記にしてみますね。
几帳面な方は、ドン引きかもしれないけど。。。


コメントどうもありがとうございます。
今夜はもう遅くなってしまったので、明日お返事させていただきます。

おやすみなさい♥
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-07 02:20 | ・・・HULA・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/10193530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *anuenue* at 2009-09-08 19:14 x
てるえサン、コンバンハー☆

イイ感じの黄色~♪
仕上がりが楽しみですネ♪

パウ、既製品より断然お得ですもんネ。
ミシンもまっすぐ、ダァーーーーーっと^^
生地が長いから広げる場所が必要だけど。

最後のゴム入れがイチバン重労働ですよ、頑張って!
ゴム段は何段ですか?
最後の段のゴムを通し終えるまで、けしてゴムを絞らないのがコツです♪
ワタシは初パウのとき、なにも考えず最初のゴムを絞っちゃって
次の段からのゴムが入らなくなっちゃったの^^;

ちなみに息子クンの「牛乳のみたい~」が可愛すぎです。
飲めたかナ^^?
Commented by terue-cat3 at 2009-09-10 11:48
⇒*anuenue*さん
こんにちは~。
ゴム入れてみたら納得いかない仕上がりで、
なんやかんや(早く寝ちゃったり)で昨日の夜中に完成☆
ふ~~。
来週のレッスンでデビューさせます。

昨日の夜は完成記念にAM2:00に1曲踊っておきました♪

そうそう、ゴムを入れる技をネットで知って、
4本一気に入れられちゃうのです!!!!
ものの5分あればOK!
Commented by のぶ at 2009-09-13 23:23 x
吉ユザワヤは、ビルの老朽化で撤退するとかしないとかいう噂があります(耐震構造ナシナシのビルなので)。でも、ユザワヤの中では稼ぎ頭のお店だっていうし、支持するお客様も多いので、伊勢丹がなくなったあとに入ったりするかも。そうそう、伊勢丹も遂に撤退です。
Commented by terue-cat3 at 2009-09-16 10:24
⇒のぶさま
あ~~~やっぱり伊勢丹ってなくなっちゃうんですか!
この前、伊勢丹の駐車場に停めたので、フラ~っと寄ったのだけど、
正直・・・イケてないなぁ~。。。って思っていたのです。
何棟かあったけど、全部ユザワヤに・・・!?
ならないか・・・。


この前、銀座を歩いていたら、ユザワヤ発見!
製作熱が最高潮の私は、吸い込まれるように入店しました(*´v`*)
そしてアテもないのに生地を買ってきて、何を作るのか模索中~です。

<< ロブ 梅芯庵 >>