手洗い、うがい、よく食べ、よく寝る!!

d0003916_2131055.jpg
昨日はまた東京駅へ新幹線見学に行きました。

駅員さんのマネしてみたり、
次はホームの端っこまで行って車掌さんに敬礼しまくったり、
パーサー(ほら、グリーン車にいるおねえさん)に握手してもらったり・・・

次々と新幹線が到着&発車するので、
目がまわるほどでした。


1時間ちょっと見学したら息子が一言。
「しんかんせん、お~し~まいっ。おうちかえりたい~ん。」
自ら帰ろうだなんてチョット変。


案の定、明け方からお熱がでてしまいました。
保育園で数日前にインフルエンザになった子が
一気に4名も出ていたこともあって即、病院へ。

検査の毛結果は陰性。ホッ。


そういえば東京駅のエレベータに乗り合わせたおばさまが、
「東京はみんなマスクしてないのねぇ」と話しかけられたの。
「暑いですからねぇ。」と答えたら、おばさんビックリ顔だった。
(そ~ゆ~問題じゃなくない?って顔してた。。。)

どこからいらしたのか聞かなかったけど、
おばさまの地域ではこの暑さの中マスク着用が常識なのかなぁ~。
それを考えると、あんなにいろんな場所から人が集まるような東京駅に、
ただ新幹線見たさにぷ~らぷらしてる場合じゃなかったかも。


夫の会社では、家族がインフル感染しても本人も出社停止だそうなので、
気を引き締めて気をつけなければ!

手洗い、うがい、よく食べ、よく寝る!!



お昼寝した後の息子は元気モリ男ですが、
念のため、予定していた明日はぶどう狩りは欠席だな。

↑都内なのに、ぶどう園があるらしいのです~!






d0003916_2142928.jpg
デザートはグランスタで買ったはちみつれもんゼリー


お友達が新幹線のパーサーをしていて、(天皇陛下がご乗車の際、会社からご指名されたんだよ♪)
「いま東京駅で新幹線見てるよー」ってメールしたのだけど、会えず・・・
その時まさにお隣のホームにいたらしい。
次回は美しい制服姿を拝みに、連絡してから行こう☆☆
[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-29 23:59 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/10162019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 息子のカレーを食べた日。 これも分解だ! >>