進級。

d0003916_0392961.jpg
8月から息子が保育園の、お兄さんクラスに!

(子供達の成長を見ながら、個別に進級するなど対応してくだいます。)

ここ数ヶ月、うさぎさんの自称組長を務めてきましたが、
ここのところコアラさんに憧れていた息子です♪



今まで、登園してからの準備は保護者がやっていたのですが、
これからは自分自身で行います。

お着替えやうがいのコップや歯ブラシなども、
自分のバッグに入れて登園です。


リュック初日は、赤ちゃんクラスの頃からお世話になっている先生に、
「本当に大きくなったねぇ~~~」と軽く涙ぐまれてしまいました。

来春から幼稚園に通うので、今の保育園は3月でお別れの予定です。

それを思うたびに、胸が熱くなる母なのでした。。。

あ、厳密に言えば、この前先生とそんな話になったときに
既に泣いたんだった。


d0003916_0473175.jpg
お教室での作品。
朝顔の折り紙はさすがに先生作ですが、
茶色い柵やツタを作ったり、お花を貼ったりしたのは息子だそうで驚きました。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-08 00:42 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/10078546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *anuenue* at 2009-08-08 08:10 x
てるえサン♪おかえりなさーぃ。
てるえサンもお祭り好きと知り、すごーく嬉しいワタシです。
小さい頃から御神輿&お囃子で育ったもので^^

コアラさんへの進級、おめでとうございます☆
この時期に?と驚いたけど、細かい配慮はうれしいですネ~
登園風景の母子のチェックコーデが可愛すぎてー
てるえサンのパンツ、超ぉー好みです(恋)
同じ保育園だったら、絶対てるえサンをナンパ?してる、ワタシ(笑)

↓“お父様”のくだり、ほほ笑ましい^^♪フフ
Commented by terue-cat3 at 2009-08-10 11:48
⇒*anuenue*さん
こんにちはー!(*゚∀゚*)ノ
いや~やっぱ祭りでしょっ!
来週末の盆踊りも楽しみなんです!!
地元の婦人会にお誘いをもらっているのですけど、
盆踊り出たさに検討中~(〃σ σ)ゞ

息子も太鼓の音にノリノリで、小太鼓クラブに行かせたら楽しいかも!
お祭りには自前のタンバリンを持参して、
太鼓の音にあわせてジャンジャン鳴らしていました♪♪

私も絶対*anuenue* さんをナンパしてるっ★
水玉もダイスキだけど、ギンガムチェックLOVEなんです~~ぅ♡
気がついてみたらパンツやスカート、シャツ、バッグと
チェックいっぱいもっていました(ΦωΦ)

お父様、お母様って教えたつもりはないのに、
時々「お父様、お母様スイッチ」がONになるんです。。。
<< バナナ 祭だ! >>