じゃんじゃんのおにいさん

先日、家族でお買い物に出かけたら、
アコースティックギターで歌うお兄さんふたりがライブをやっていて、
息子が釘づけになっていました。

手拍子したり、いっぱい拍手したり、目をキラキラ輝かせて・・・


ライブが終わってしまった後も、「じゃんじゃんのおにいさんは?」
「じゃんじゃんのおにいさんとこ行く~~」と、
眠くなってきたのも手伝い、グズるグズる!


後日、また別の場所へお買い物へ行った時も、
誰かのライブをやっていて、もう大変(;´ロ`)
お買い物どころじゃなくなってしまいました。
「あ!何か聞こえるぅっ!じゃんじゃんのおにいさーん!!」と
走り出しちゃって(o ̄∀ ̄)ノ”

最近は逃げ足が速くて、捕まえるのに必死ですよ。


それからというもの、絵本でもTVでもどこでもギターを見つけ出し、
「あ!!じゃんじゃん!!」とキラキラ嬉しそう♪


そんなに好きなら、3歳のお誕生日にはギターをプレゼントしてあげよう!と思い、
でもどうせなら美しい音色の本物をあげたい。
早速YAMAHAさんに電話でご相談。
お誕生日まだ先ですけどね・・・気になったら調べずにいられないの。

私:3歳のお誕生日にギターをと考えているのですが・・・
  子供用のギターってございますでしょうか?

ヤ:・・・3歳ですか? 3? え、さん?

私:はい。3歳です♪

ヤ:えーー。実現しないと思いますよ。
  まずはギターの様なもので慣らしたいとか、そういう事でしたら
  ウクレレから始めてみてはいかがでしょうか(^-^;)

私:あぁ・・・ギターはもうちょっと大きくなってからですね。
  スミマセン、、、ご丁寧にありがとうございました。


もう親ばか全開が空回りで、恥ずかしかったの何のって・・・!

d0003916_2143812.jpg
GUAMで部品が壊れて以来、カメラの調子が悪いこと
気がついています・・・
それでも、「まだイケル!」と粘ってみたけど、
やっぱり限界かなぁ~(; ̄ω ̄)
次もIXYが使いやすいかな☆


写真に便乗したのは毎年恒例の熊本の完熟マンゴー。
ひとつは夫とお夜食で食べたので、
こっちは息子にもあげなくちゃね~~~。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-21 21:06 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://terue.exblog.jp/tb/10010968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびまる at 2009-07-22 19:26 x
やっとこれたわ~!
じゃんじゃん、マンゴー、フラ、雑誌、デカバッグ、楽しそう♪
ギターが無理ならば、ヴァイオリンはいかがでしょうか!?
同じ弦で面白い音がでますぞ~♪

デカバッグ、かわいいね~♪
なんでも1個で、これ最高よね。
独身時代は小ぶりなバッグばかりだったけど
いまじゃ箪笥のこやし・・・
やっぱりデカバッグ万歳!!

マンゴーでおいしそ~と思って、思い出した。
先日宮古島出身の同僚からひとついただいたのを冷蔵庫に入れてしまったんだった・・・まだいけるかな・・。
食べられますように!


Commented by terue-cat3 at 2009-07-22 22:50
⇒ちびまるちゃん
ヴァイオリン習っている子、親が大変そうで~~。
どちらにしてもまだちょっと早そう・・・

うちの上階のご家族、音楽一家でお兄ちゃまと弟ちゃまも
ピアノとヴァイオリンをやっていて、
(お引越しの時「うるさかったらおっしゃってくださいね!」とご挨拶にきてくれた)
最近、ドラムも追加されたらしい~。
(再び「煩くないでしょうか・・・!?」とたずねて来てくださったの。)

あの一家をみていると、ミーハーな気分で手をだしちゃ
バチがあたりそうで・・・(ΦωΦ)
我が家はカスタネットあたりがちょうどいいかも☆


そうそう、バッグひとつで済むっていいよね~。
小さいバッグいっぱい持ってるのオバサンぽいものー。
そりゃぁ小さいバッグでルンルンお出かけできたらいいけどねぇ。

<< 「4」 ひとり時間確保。 >>